忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


両親の離婚(ちょっと複雑な環境です)
両親の離婚(ちょっと複雑な環境です)昨日、母から「(父に)離婚してと言われた」と聞かされました。原因は母にあります。厳格な祖母(母の母)が亡くなってから、毎日のように友達やパチンコ仲間と遊び歩いていて、専業主婦なのに最低限の家事しかしないので、家はぐちゃぐちゃなことが多いです。私は、父が悩んでいたこともわかっていたのですが、本気でそこまで考えていたとはショックです。たぶん母が行動を改めれば解決する(離婚せずに済む)と思いますが、今まで母が父の少ない給料をやりくりしていた(というか家や車や私達の学費などはほとんど母の実家が出していた)ので強気で、「いまさらちょっとボーナスが上がったから調子に乗って言っているだけだ。」と言い、改める気はないみたいなんです。母はお手伝いさんのいるような家で育ち、社会に出ぬまま、若くして父と結婚し、私達を生み育てたので、世間知らずなところもあります。祖母が亡くなったときに、私が祖母の代わりに母を支えようと思ってきました。だから今まで、母の至らないところを補ったり、家族をまとめるのは私の役割でした。なので、私が諭そうとするのですが、ついつい強い口調で言ってしまいます。(逆効果になってしまい、ますます母は意地になってしまいます)私は母も父も大好きです。母の未熟さも、父の寂しさもわかるんです。娘の立場からは、ただ家族が離れ離れになりたくないという気持ちでいっぱいです。(弟はこれを聞いて家を出て行くと言っています)なんとかしたいのです。こんな風にならないようにと努めてきたつもりでしたが、こればっかりは母次第なので。。。しかし、母に娘の立場(だとただの我侭になってしまいます)からでなく、母親のような立場で言わなければ母にはわかってもらえないのです。おばあちゃんだったら、どうしていただろうと考えてしまいます。怒ったりせず、どのように話をしたら良いでしょうか。また、父にはどのように言ったら考え直してもらえるでしょうか。複雑ですいません。どうかアドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)

生理を再開するためのホルモン注射
生理を再開するためのホルモン注射さきほど、早すぎる更年期障害について質問しました。ホルモン注射は29歳ぐらいでは避けた方がよいとの回答をいただいたのですが、それは何故なのでしょうか・・・。もう注射はしてしまったのですが、とても気になってしまいました。宜しくお願いします。(続きを読む)

外に出るのがだるいです。
外に出るのがだるいです。最近、人と会ったり(友人とも)買い物にも行くのも、学校の行事も・・すべてに関して、外に出るのがおっくうです。そして。。超~田舎に住みたいな~って思うようになりました。毎日、身体はだるいですし、食欲もありません。頭痛にも悩まされます。人間関係に疲れも感じます。毎日毎日。。ため息しか出ません。ちょっとしたことでも気になりますし・・心配性にもなってます。30代後半ですが・・更年期障害なのでしょうか?単なる。。出不精なのでしょうか?(続きを読む)


更年期障害対策ホルモン補充療法の効果
足りなくなっているエストロゲンを補充することで、更年期の自律神経の乱れが改善されてくるので、このような、ほてり・発汗・冷えなどの症状が改善されるようです。 また、ホルモン補充療法は、他の更年期症状にも効果があります。 ...(続きを読む)

更年期障害治療のホルモン補充療法の副作用
辛い更年期障害ですが、ホルモン補充療法で、症状が改善したという女性が沢山いるようです。ホルモン補充療法というのは、非常に効果がありますので、試してみる価値はあるのですが、その前に、副作用についても、見ておきましょう。 更年期障害の大きな ...(続きを読む)

更年期障害になる人、ならない人
このように更年期の症状には個人差が多くあり、自律神経失調症などの諸症状が発症していたとしても、その症状の度合いによっては、治療を要する場合の更年期障害の方と、そうでない場合の更年期症状の方という具合に分かれることもあるのです。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 更年期 障害について All Rights Reserved